ニュージーランドで      マッサージセラピスト

マッサージはみんなを幸せにする。普及しよ。

Postgraduateのウェルネスコース。

2月中旬からPostgraduate certificate のコースが始ま

私はまたパートタイムでやるので、一つしか科目をとっていません。

この科目では、はwellness principals と言って,

ウェルネスって何だろう?と言うことを追求します。

アサイメント(テスト)は二つ。

一つ目は6週間のウェルネスレーニング プログラムのケーススタディー。

もう一つはエッセイ。

私が6週間分たてたエクセサイズプログラムは、

コレステロール値が6週間のカーディオ・トレーニング・プログラムで、でどれだけ減るかというものを調べるものです。

中学生 の時はバスケットボールをやってたから 体力二次は自信があったけど 。

もうアラフォーになるとダメね。

体重もドンとふえたし、

エクセサイズするにも、まず筋力のなさ によってすごい疲れる。

筋肉痛。

最初は外に出てエクセサイズをするというものからはじまり、

五週間目には  週に4回、 一時間ほどジムでカーディオエクセサイズをするということにしました。

結果はコレステロール値は ちょっと良くなったし

体脂肪は2キロ減って

筋力が2キロ増え、

体重の変化はありませんでした、

私の所属している科には、スポーツ・エクササイズの科なので、

学校に3Dスキャナーというものがある。

これがすごい。

姿勢や体のサイズ、体脂肪など簡単に測れる。

目に見えない結果がわかるって素敵。

頑張れる。

結果が変わって出てくるのってとってもいいね。

そして努力は報われるということがわかったから

6週間の トライアルが終わっても 続けていきたいと思います。