ニュージーランドで      マッサージセラピスト

マッサージはみんなを幸せにする。普及しよ。

はじめまして。

ニュージーランドでマッサージセラピストをしているムリヒクです。

アラフォーです。

こども4人。長男11歳、次男10歳、三男7歳、長女3歳。

 

マッサージセラピストをして働いて3年。

5年かけて、2023年にマッサージの学位を取りました

Bachelor of Sports and Therapeutic massage.

スポーツマッサージ、リラクゼーションマッサージ、リメディアルマッサージ、プレグナンシーしてます。

 

仕事は3つ掛け持ち。

鹿肉解体所のマッサージセラピスト。

市役所のチェアーマッサージセラピスト。

マッサージクリニックでリメディアルマッサージセラピスト。

 

ニュージーランドで習った知識なので、日本のマッサージ事情はよく知りません。

日本では整体に何回か行ったことあるけど、マッサージにはいったこともない。

 

ヘルスケアプロバイダーとして認めていられないマッサージセラピー。

でも、マッサージは筋肉の痛みを和らげられる。

うつ病にも効果がある。

頭痛も緩和できる。

姿勢も矯正できる。

腰の痛みだってよくなる。

幸せに感じられる!

 

マッサージ普及に貢献したく、このブログを開設しました。

英語の知識を日本語に直すので、変な日本語になってしまうかもだけど、

お許しください。