ニュージーランドで      マッサージセラピスト

マッサージはみんなを幸せにする。普及しよ。

スカウトキャンプファイヤー

モーレナ(マオリ語でおはよう)。

スカウト・アオテアロアの一員の次男&三男はスカウト・キャンプファイヤーというイベントに行った。

私は、スカウトのことを全く知らない。

 

キャンプファイヤー・ブランケットというものがあって、年間のアクティビティーを通じてもらったバッジをつけていく。

ランクのバッジもあって、それはユニフォームのシャツにつけていく。

 

三男はキャンプファイヤーをいただいて、大切にしている。

次男は持っていないので、買ってあげようと思う。

ウールブランケットなので、

なんと$73.12.

クリスマスプレゼントの一つだな。

 

息子たちを、キャンプファイヤーの場所に連れて行って、

さよなら。

親は送り迎えだけで、参加、見学できない。

暇つぶしに、近くにある川で。

 

二時間後に迎えに来て、どうだった?聞くと、

 

ドラム缶ファイヤーで、そこで歌を歌ったり、ダンスしたって。

50人くらいの子供が、ドラム缶ファイヤーを囲んでダンス。

キャンプファイヤーといえるのか。

日本の林間学校とかのキャンプファイヤーを想像していた私。

まぁ、仕方ない。火事になったら困るもんね。

ブランケット・バッジもらえるからいいでしょーってね。