ニュージーランドで      マッサージセラピスト

マッサージはみんなを幸せにする。普及しよ。

一日早い、クリスマスランチ

明日がクリスマス。

今日はクリスマスイブ!

私たちはどこにも尋ねる家族が近くにいないので クリスマスと言っても 家でスペシャルなご飯を食べるだけ。

本当は25日に祝いたいけど、

うちの子供たち2人が クリスマスパーティーに行ってしまうので、

みんなが集まれる 24日のランチにクリスマスランチをしました

 

 

一日早いクリスマスランチ。

作ったものは グレイズトハム、 ブロッコリー、キャラメライズド人参、ピー、 キャベツのサラダ 、ローストポテト、そしてデザートはトライフというカスタード、生クリーム、スポンジとフルーツが入ったもの。

このグレイストハムは、今回はちゃんとレシピを見て作ったので成功しました。

おっきいハムって 一回 水に浸して 塩を取るんだって。そして 皮の部分を切って 焼くんだって 。

知らなかった。今まで適当に作りすぎてたね。

今回はとてもおいしくできた。

しっとりしたハムで、満足でした。

そしていっぱい食べちゃった。

クリスマスはだめだねー。食べる時期だね。

ダイエットはいつも毎日明日から。

 

今年は久々に、クリスマス休暇にどこかに行きたいと思った。

自分の家族が近くに住んでいれば よかったなあと思った。

日本の実家がHome sweet homeなのかな。

帰れる場所があるって、とても大切なんだね。

 

サンタクロースは24日の夜に来るから

今夜子供たちクリスマスツリーの下に クッキーと牛乳 、そしてトナカイのために 人参をおきます。